姉妹サイトがOPENしました!旅ログ更新中です♪

【ブログメンテナンス】微修正&微調整・PVランキング・スライダー・ヘッダー など

ブログメンテナンス

記事数も増えてきたので、誤字脱字の修正・レイアウトの見直しなど、ちょこちょこお手入れをしています。

メンテナンスモードにしようかとも思いましたが、そこまでの内容ではなかったのでリアルタイムで修正・変更していました。

ご覧いただいている真っ最中に突然変わったという方、驚かせてごめんなさい!

 

トップページにスライダーを追加

トップページにスライダーを追加

トップページにスライダーを追加しました!

アクセス数が多い記事、個人的に気に入っている記事、などが表示されるように設定しています。また、タグの中から「spotlighted」を選んでいただいてもご覧になれます。

将来的にその記事が私の中で旬でなくなったとき、突然、ここから消えるかもしれません。

「以前、見かけた記事はどこに行った~!?」という場合は、「ブログ内検索する」または「コンタクトフォームからお問い合わせ」ください。

 

 

トップページのヘッダー

トップページ・ヘッダー画像

トップページのヘッダー画像を表示したり、非表示にしたりしていました。この1週間、日替わりくらいのペースでいろいろ試してたかも。

 

トップページ・スライダーのみ

スライダーのみの日。ガチャガチャして、なんとなく忙しい印象。

トップページ・ヘッダー画像縦

画像とテキストを縦並びに。目立ちすぎ~!(笑)

トップページ・ヘッダー画像横

で、現在はこちらで落ち着きました。テキストをもう少しなんとかしたいのよね~。また考えます。

 

注意
スライダーとヘッダーはブログトップページにアクセスした時にのみ表示されます。
ハミングバードユーザーの方

スライダーの設置&ヘッダーの設定はOPEN CAGEさんのサイトでご覧になれます。
トップページレイアウトの設定

 

日本ブログ村 PV アクセスランキングに参加

日本ブログ村・PVランキングに参加

ブログ開設とほぼ同時に参加している「IN/OUT ランキング」に加え、昨日から「PV(ページビュー)ランキング」にも参加しています。

今までOUTランキングとの違いがよくわからなかったのですが、PVランキング参加ブログに設置されているこのブログパーツからアクセスしてくださる方を対象としていることがようやくわかりました。

早速、お越しくださったみなさま、ありがとうございます~!そして、ご近所のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします~!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください